No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

言語を覚えると言うのは楽器を覚えると言うことと同じ感覚だ

こんばんは。 もうすぐでワーホリでオーストラリアに来て4ヶ月が経とうとしています。 英語ゼロでオーストラリアに来て 現在ではようやく英語が聞き取れるようになって来ました。 (まだ思う様に話すことは出来ません。) 英語が自分のモノとして定着して来…

検証開始から三日。まさかの自体に検証終了へ

少し前にこんな記事を書きました。 www.gerbera04.site 「綺麗好きVSそうでない人達」 そう。 ワーホリで住んでいるシェアハウスでのお掃除事情について 紹介しようと思いこの様な記事を書いたのだ。 だが始めて三日目、、、 問題が発生した この記事では 掃…

【ワーホリ】3日間くらい謎の胃の痛みに襲われる

こんにちは。 ようやく復活しました。 実は12月に入り一度もブログの更新をサボらなかったのですが ついに4日間ほどサボってしまいました。 なんかここまで続いていたのに更新ができないとなると すごくショックです(笑) 更新はしたかったし 年内に10…

【ワーホリ】シェアハウス事情。綺麗好きvsそうでない人達、シェアハウスって綺麗なの!?

こんにちは。 オーストラリアでワーホリ生活を初めて3ヶ月が経ちました。 現在僕は、 ホームステイ(1ヶ月) シェアハウス(〜現在) という感じの生活を経験してきました。 シェアハウスを今の家に決めた1番の理由は ”綺麗だから!!” 他にも様々な理由があ…

聞き流しの英語勉強法は効果があるのか!?聞き流し英語教材を1ヶ月続けてみた感想

こんにちは みなさんは、聞き流しの英語教材で学習したことはありますか? 僕は今この聞き流し英語教材を使って毎日学習しています。 この勉強を初めてちょうど1ヶ月ほどたったので 今日はその学習効果をここで紹介したいと思います。 ・聞き流しの英語教材 …

今日からネットフリックスで英語力強化を図る

こんにちは。 ワーホリ生活3ヶ月目の僕です。 実は先ほど、ネットフリックスデビューを果たしました。 (今更感、、、) なんで今更ネットフリックスを登録したのかと言うと、 もっと英語力を伸ばしたいと考えたからです。 3ヶ月経った現在の僕の英語力は、 …

ブリスベンのレンタル自転車、シティーサイクル(City Cycle)が便利すぎる。

こんにちは。 本日はブリスベンでよく見かけるこの自転車!! ちょい移動に大変便利なシティーサイクルについて紹介したいと思います。 ブリスベンシティーを中心に 様々な場所で見かけるこのシティーサイクル。 使い方はいたって簡単!! 『借りたいステー…

言語を覚えるのは、 男よりも女の子の方が早い説!!

ワーホリ生活3ヶ月目が経ちました。 最近では英語が少しずつ聞き取れるようになり、 これからようやくガンガンお話して英語力を伸ばせる と思えるようになりました。 (最初に2ヶ月くらいは話したくても聞き取れないため躊躇っていた!!) ですが話すことは…

ブリスベンでよく見かけるLime-S ライム電動スクーターの乗り方

少し前にこんな記事をあげました。 www.gerbera04.site 今回は、このライム電動スクーターの乗り方を簡単に紹介しようと思います。 ライムとは アプリを登録する 乗り方 料金 バッテリー まとめ ライムとは まずこちらの電動スクーター 公式サイトはこちら …

暑い日にピッタリ!!シェークが美味くて安い!!ブリスベンでオススメの店「ジョニー・ロケット(ハンバーガー屋)」

写真はイメージです こんばんは。 みなさんはシェークはお好きですか!? 僕は大好きです。 日本は今冬ですが、オーストラリアは真逆の夏!! 暑いとシェークが飲みたくなりますよね!? そんなわけで探していたら 見つけましたよ。良いお店!! www.johnnyr…

【オーストラリア】ブリスベンで最近流行りのライム(電動スクーター)に乗ってみた!!乗り方もサクッと紹介。

おはようございます。 最近ブリスベンの街中を歩いているとこんなものをよく目にします。 デザインもかっこいい!! www.gerbera04.site そう。 ライムの電動スクーターだ!! 若い人から ダンディーなおじさんまで 様々な年齢層の方がこの電動スクーターに…

ワーホリ3ヶ月目!!果たして英語力はどうなったのか?

こんにちは。 ワーホリでオーストラリアに来て 約3ヶ月が経ちました!! 3ヶ月経ったいうことで、 果たして英語力はどうなったのか? 今日は、3ヶ月経った英語力について書いて見たいと思います。 まずは、英語力について。 僕は英語力ほぼゼロの状態で3ヶ月…

ブリスベンのカフェのラテアートが下手な件

こんにちは。 オーストラリアのブリスベンに住み始めて3ヶ月 日本と比べカフェの多いオーストラリアは、 カフェ好きにとって最高のPlaceであると日々感じております。 3ヶ月たった今でも、 行きたくなるようなカフェがたくさんあります。 そんなカフェ好きな…

【オーストラリア】絶対に買ってはいけないモバイルバッテリー

こんにちは。 今回はオーストラリアでどこでも買えるモバイルバッテリーのお話。 その名も、iGear なんだか、iPodみたい!! デザインもiPodみたい しかも手のひらサイズって言う、、、 そのお値段、 なんと$30 安い。安すぎる。 しかもありがたいのが、 コ…

挨拶のできない大人について思うこと

おはようございます。 突然ですが、 みなさんは挨拶をしますか? 「おはようございます」 「こんにちは」 「やぁ!!」 など、 挨拶といっても色々あると思います。 軽く会釈したりなんてのも 挨拶ですよね。 でもね、最近この挨拶を全くしない人に出会った…

【オーストラリア旅行】突然の雨に注意。折り畳み傘は必須ですよ。

こんにちは。 現在オーストラリアでは日中の気温が毎日30度越え ですが、12月ということでクリスマスシーズン真っ只中 街中はクリスマスカラーなのに、 周りはみんな真夏の格好という不思議な感覚、、、 時差ボケではなく季節ボケしそうです(笑) また…

【ワーホリ】話題のウーバーイーツの配達員をやってみた

おはようございます。 ワーホリといえばウーバーイーツ!! と言うくらい、 最近やっている人が多いウーバイーツの配達員を実際にやってみたので 今回はウーバーイーツとはなんぞやと言うことを 軽く紹介しながら、やってみた感想を書いてみていと思います。…

【ワーホリ】ウーバーイーツの配達員を特に下調べもせずいきなりやったら爆死した

こんにちは、 実は最近ウーバーイーツのデリバリーをはじめました。 ウーバーイーツの本部に行って登録して、 二週間程度ののクリミナルバックグラウンドチェック(犯罪履歴)も終えて配達用のバッグも貰って 準備完了!! よっしゃ、やったるわー 早速ウー…

暇な大学生はとりあえず本を読んでおけばいい。

今週のお題「読書の秋」 こんばんは。 今日は、いつもと趣向を変えて今週のお題からの出題です。 暇な大学生はとりあえず本を読んでおけばいい。 これです。 ほんとこれだけ。 よく、大学生活は人生の夏休みとか聞きますよね!? でもこれ、僕は大学生時代に…

【オーストラリア】ブリスベンに電動スクーター”ライム”がやって来た。

こんにちは、 最近ブリスベンの市内では こんな乗り物をよく見かけるようになりました。 https://www.li.me/electric-scooter(公式サイト) ”ライム”の電動スクーター 日本で言うところのキックボードですね。 ありがたいことにこれが電動動く!! 坂道の多…

【危険】オーストラリアの鳥に注意しましょう。

おはようございます。 僕は、自転車が大好きで よく、朝の涼しい時間などにサイクリングをしています。 程よく自然の多いブリスベンには 数多くのサイクリングロードが設置されており 自転車好きには好立地な都市となっております。 しか〜し、事件は起きま…

【ジャパレス】給料を詐欺られたかもしれない時に使えそうな英語

おはようございます。 ジャパレスで働き初めて、早くも一ヶ月が経とうとしています。 早い!!! ワーホリに来てから時間が過ぎるのが遅いなと感じていましたが、 やはり、仕事を始めてしまうとあっという間に時間って過ぎてしまいます。 時は金なり なんて…

【ジャパレス】初給料もらうもボッタクられていた件

おはようございます。 昨日ジャパレスのバイトに行ったら初任給をもらいました。 やったね!! これでまた美味しいもの食べて、 色々お出かけして、、、 と思って封筒開けてみたんです。 そしたらあれ、、、 めちゃ少ないやん、、、 なんで? と言うわけで今…

【ワーホリ】バイトの面接に行って来た話

今回はバイトの面接に行ってきた話です。 ワーホリでオーストラリアに来て約二ヶ月!! そろそろバイトを始めたいと思い オーストラリアでワーホリをしている 日本人がよく使うサイトで求人を探した。 life.nichigopress.jp 日豪プレス!! 日本人でワーホリ…

オーストラリアに来て二ヶ月経った僕がこちらに来て驚いたことを紹介する〜交通篇〜

こんにちは。 ワーキングホリデーでオーストラリアのブリスベンに来て約二ヶ月が経ちました。 この二ヶ月間で、オーストラリアでの生活にも慣れ 今の所、特に不自由なく暮らしております。 さて、オーストラリアでの生活に慣れたと言っても やはりここは海外…

オーストラリアの調味料事情

こんにちは、今回はオーストラリアでの調味料について書いて行こうと思います。 オーストラリアでワーホリをするとなると おそらく大部分の人たちが自炊するんですね。 そうなると日本で食べていたものをこちらでも作れるのか? という疑問にぶち当たると思…

【オーストラリア】海外の職場では「おはようございます」を言わないって言うけどガチだった!!

おはようございます!! どうも、 みなさんは、自分の職場に出勤して 同僚や上司、もしくは社長などなど 職場の人間に会った時に挨拶はしますか!? おそらく日本人なら「おはようございます」って言いますよね? 僕も必ず言います!! 朝だろうが夜だろうが…

ジャパニーズレストランで働いてみた②

本日も働いてきましたよ〜 ジャパニーズレストラン(ジャパレス)で!! とは言っても、 自分のまわりが台湾人(8割)と日本人(少々)の 英語と訛った英語、中国語と日本語、 それに加えて訛りのすごいの強い日本語などなど 様々な言語が耳に入ってくる環…

ジャパニーズレストランで働いてみた

こんにちは 11月になりました はやい。 そして、 ワーホリでオーストラリアに来てちょうど二ヶ月が経ちました。 はやい。 簡単に今の状態を表すと 9月、英語力ゼロの状態(英語話せない) ↓ オーストラリア到着&ホームステイ開始 ↓ 学校に通うようになり…

【ワーホリ】中国人オーナーのシェアハウスに内見(インスペクション)しに行ったら想像を絶する汚さだった。

引っ越し引っ越し こんばんは、今日は新しいシェアハウスに移ろうと思い 物件の内見(インスペクション)に行って来ました。 ワーホリでシェアハウスを探す時にこのインスペクションは必須ですよ!! 今回は、このインスペクションを怠るとどうなるか!? と…