No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

言語を覚えるのは、 男よりも女の子の方が早い説!!

f:id:gerbera04:20181211223937j:plain

ワーホリ生活3ヶ月目が経ちました。
最近では英語が少しずつ聞き取れるようになり、
これからようやくガンガンお話して英語力を伸ばせる
と思えるようになりました。
(最初に2ヶ月くらいは話したくても聞き取れないため躊躇っていた!!)
 
ですが話すことはまだ苦手意識があります!!
実際、英語が思うように話せず
毎日苦戦中!!!
 
中学生レベルの文法しか会話の中で使えていません。
 
僕は現在、語学学校に通い勉強中
さらにジャパレス(がっつり英語環境)でもバイトをし、
日々英語力の強化を図っている。
 
でも、そんな中気が付いたことがある
 
そう、同時期にオーストラリアに来た女の子たちの方が
圧倒的に英語話せるようになっていると言うこと!!
 
ジャパレスでのバイトでも思うが
男よりも、女の子の方が圧倒的に話せるし
発音もうまい
 
いったい何故なのか?
 
ここで気が付いたことがある。
赤ちゃんも、女の子の方が言葉を覚えるのが早い
 
言語を覚えるのは男よりも女の子の方が早い説!!
 
語学学校を見てみるとよく分かる。
そもそも日本人というのは、
他の国の英語学習者に比べ、ダントツに英語が話せない!!
(でも文法は他の国に比べできる)
 
語学学校には、5段階くらいレベルがあるが、
その上位のレベルに君臨しているほとんどが女の子だ。
もちろん男もいる
でも圧倒的に多いのは、やはり女の子なのだ!!
 
いったいなぜ!?
 
ジャパレスを例に出してみても同じこと。
 
やはり男よりも、女の子の方が英語が話せるし
発音も当然にうまい!!
(男性スタッフは早口だったり聞き取りづらい発音をする)
 
言語を覚えるのは男よりも女の子の方が早い説!!
 
確かなことは分かりません。
でも僕はいつもこのように思います。
 
日本にいた時もそう、
英語話せる男友達というのはあまり思いつかない。
だが、
英語話せる女友達というのは数多く思いつく
 
僕の周りだけのでしょうか!?
 
それとも、
本当にこの”言語を覚えるのは男よりも女の子の方が早い説!!” が正しいのか!?
 
まだまだ、謎が多いですが
 
必ずや英語を取得して
この謎を解明していきたいと思います。