No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

【ワーホリ】ウーバーイーツの配達員を特に下調べもせずいきなりやったら爆死した

f:id:gerbera04:20181125221517j:plain

こんにちは、
実は最近ウーバーイーツのデリバリーをはじめました。
 
ウーバーイーツの本部に行って登録して、
二週間程度ののクリミナルバックグラウンドチェック(犯罪履歴)も終えて
配達用のバッグも貰って
 
準備完了!!

よっしゃ、やったるわー
早速ウーバーイーツのアプリを起動させ
自転車を走らせた
 
そしたらものの5秒くらいで依頼が入りました
ここで何も知らない僕は
 
クリック!!
 
なになにお店せまで3.5km?
お安い御用だ、、、
 
そしてウーバーイーツのアプリに表示された目的地まで
アプリのナビをみながら出発した。
 
えげつない坂だらけのブリスベンの道
自転車で必死にこいでついたその先は、、、
 
でかい公園のど真ん中!!!
 
ん?
あれ!?
あれれ???
 
ここ公園の真ん中だよー!?
 
なんと20分くらいかけてついたその先は
公園の真ん中だったのである。
 
ここでグーグルのナビでお店の住所を検索してみた。
そしたらなんと、
 
レストランの場所は、現在地から2kmも離れていた
 
クソデカため息ですよ
フザケンナ〜
 
そしたら今度は店から電話がかかって来ました。
 
でも英語で電話なんかできないから
ブチー×5回くらい
 
 
帰る。
爆死!!!
 
という悲惨な一回目を終えました。
 
納得いかず調べてみましたが、
ウーバーイーツも結構色々なトラブルがあるようです。
 
食べ物をオーダーしたお客さんが
自分の住所を打ち間違えていたり、
料理が家に届かなかったり、、、
 
なんでも初めてのことにはトラブルは付きものですね
 
現在では普通に配達して
時給$20ほど稼げるようになりましたが、
上で書いたようなトラブルも当然あります。
 
調べすぎもよくありませんが、
全く調べないのもよくないなって思いました。
 
コツを掴めば
楽しく稼げるウーバーイーツなので
もしこれから始めるという方は、
ある程度下調べしましょう。
 
というわけで、少しでもお助けできるよう
これからこちらでも、ウーバーイーツに関する記事を書いていきますね。
 
乞うご期待ください!!