No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

今日からネットフリックスで英語力強化を図る

f:id:gerbera04:20181221151951j:plain

こんにちは。

ワーホリ生活3ヶ月目の僕です。

実は先ほど、ネットフリックスデビューを果たしました。

(今更感、、、)

 

なんで今更ネットフリックスを登録したのかと言うと、

もっと英語力を伸ばしたいと考えたからです。

 

3ヶ月経った現在の僕の英語力は、

相手の言っていることがだいたいわかる程度

でも、自分の言いたいことは中学生の文法レベルのことしか言えない

と言うレベルです。

 

www.gerbera04.site

 

そう。もっとネイティブに近い

自然な会話をできるようにしたい

そう思うようになったのです。

 

そこで思いついたのが2つ

・英語の作品を英語字幕で見ること

・日本語の作品を英語字幕で見ること

この2つです。

 

この2つを満たしているのが

このネットフリックス

月たったの$10ほどで見放題

(しかも最初の1ヶ月はタダ!!)

これはやるしかねぇと思い、即登録しました。

 

これから毎日ネットフリックスで英語力をガンガン伸ばしていきます。

果たしてどれだけの効果があるのか!?

 

1ヶ月後にまたこちらで、その成果を発表したいと思います。

 

好きな作品を見ながら

英語も覚えられるし

聞き取りももっとできるようになる。

 

控えめに言って最高な勉強法だと思います!!

 

必ず力になると信じています

だからこそのここでの宣言です。

 

1ヶ月後

果たして英語力は伸びるのか!?

 

楽しみにお持ちください

 

それではまた。

また面白い発見とかあったら紹介していきますね。