No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

【オーストラリア】絶対に買ってはいけないモバイルバッテリー

f:id:gerbera04:20181204112613j:plain

こんにちは。

今回はオーストラリアでどこでも買えるモバイルバッテリーのお話。

 

その名も、iGear

なんだか、iPodみたい!!

f:id:gerbera04:20181204112621j:plain

f:id:gerbera04:20181204112522j:plain

f:id:gerbera04:20181204112506j:plain

デザインもiPodみたい

しかも手のひらサイズって言う、、、

f:id:gerbera04:20181204112446j:plain

 
そのお値段、
なんと$30
安い。安すぎる。
 
しかもありがたいのが、
コンビニや空港など
いたるところで売っている!!ありがたい。
 

f:id:gerbera04:20181204112604j:plain

すぐに手に入り
しかも安い!!
 
旅行でオーストラリアに来たものの
スマホのバッテリーが切れそう。
でもモバイルバッテリーを日本に忘れて来てしまった。
 
こんな場合、
おそらくこの手に入りやすさから
誰もが手を伸ばしてしまうかと思います。
 
でもその考え、
ちょっと待った!!!
 
ダメです。
絶対に買っちゃダメですよ。
これ、マジで使えないですから。
 
実際に僕もこのような状況になって買いましたが
本当に後悔しました。
 
と言うのもこのバッテリー、
全く使えません!!
 
充電を開始して3分くらいで
ストップします!!
 
全く使えないし充電もできない。
 
はっきり言って$30をドブに捨てるようなものです。
このバッテリーに$30使うくらいなら
おしゃれなカフェに言って$30使った方が100倍良いです。
 
旅行でオーストラリアに来た際に
このバッテリーを買うのは絶対に辞めましょう。
 
もしもバッテリーが無くなりそうなら
少し値段は張りますが、
JB Hi-FIなどのちゃんとした家電量販店で買うようにしましょう。

f:id:gerbera04:20181204111948j:plain

オーストラリアによく見る家電量販店、JB Hi-Fi

ここで買うものならしっかりとしています!!

 

最後にもう一回書いておきます

f:id:gerbera04:20181204112604j:plain

 

iGearのモバイルバッテリーは買ってはいけません。

充電できても一回が限界ですから(笑)

 

たった一回の充電に$30払う価値があるのかどうか!?

 

と言うわけで、

オーストラリアの質の悪い商品の紹介でした。