No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

オーストラリアには汗拭きシート(ボディシート)がない。夏に来る人は日本から持ってこよう!!

f:id:gerbera04:20190311071111j:plain


こんにちは。

以前こんな記事を書いたことがあります。

 

www.gerbera04.site

 

一言で紹介すると

日本って超便利だぜって記事

 

そう。

我が国、日本は

とても便利なんです。

 

特にモノなんて最高です。

気の利いたモノがすぐ手に入ります。

 

「あっ、こんなんあったらいいな」

それが店に行くとあるのが日本

ないのがオーストラリア

 

夏になると結構多くの人が使っているんじゃないですか?

 

汗拭きシートってやつ、、、

 

もうね

日本ではこんなの当たり前ですよね!?

 

でも、

オーストラリアにはありません

どこの店で探したって、、、

 

そんなんありませんよ!!

 

一応、

それに近い?ウェットティッシュはありますよ。

 

でもさ、

ちょっと。

 

いや

かなりウェットすぎるんだよね!!

 

カバンに忍ばせて

これが他のものに押しつぶされた日なんかは、、、

 

カバンの中に水たまりができますからね!!

 

その時にこう言うわけですよ

 

「Shit!!, オーストラリアまじ不便!!」って(笑)

 

日本にいると

あまり便利さを感じることがないかもしれません

 

しかしその便利さも、

海外に行くことによって感じられるんです。

 

ありがたい。

 

これから海外旅行へ行かれる方は、

日本の当たり前を

海外に置き換えて考えてみてはいかがですか?

 

ちょっと気の利く便利なものは大抵ないですから!!

 

 

シーブリーズ ボディシート せっけんの香り 30枚

シーブリーズ ボディシート せっけんの香り 30枚

 
ビオレ 冷シート 無香性 大判20枚入り (クールタイプ制汗シート)

ビオレ 冷シート 無香性 大判20枚入り (クールタイプ制汗シート)