No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

オーストラリアの調味料事情

こんにちは、今回はオーストラリアでの調味料について書いて行こうと思います。

f:id:gerbera04:20181027125823p:plain

オーストラリアでワーホリをするとなると

おそらく大部分の人たちが自炊するんですね。

そうなると日本で食べていたものをこちらでも作れるのか?

という疑問にぶち当たると思います。

そこで今回は調味料について書いて行こうと思います。

 

ちなみに僕はオーストラリアに来て一ヶ月ちょっとが経ちました。

最初の一ヶ月はホームステイでちょうど2週間ほど前にシェアハウスに引っ越しました

ホームステイ先では1日二食、朝食と夕食がついていました

ですが、シェアハウス(中には食事付きのシェアハウスもある)では自炊をする必要があります!!

だいたいみんなスーパーで買い物しています。

なので、

ワーホリや学生ビザ使って海外行きたいと思っているそこのあなた

今のうちから簡単な料理から覚えておくといいですよ!!

僕は結構色々作るので、料理の記事なんかもこれから載せていく予定です。

 

オーストラリアの有名スーパー

・Coles(コールス)

f:id:gerbera04:20181027124903j:plain

・Woolworths(ウールワース

f:id:gerbera04:20181027125040j:plain

だいたいこの二つはどこに行ってもあります。

日本で言うところのイオンやアピタ

 

そんでもって広い!!

売っているものも様々で、さすがは食文化を持たない移民の国だなと思いました。

 

パッと見でコールスの方がウールワースよりも全体的に少し安い感じがします。

 

早速日本の調味料について

 

調味料はInternationalって書いてあるコーナーに置いてあります

(写真撮っておけばよかった、、、)

そして買って来たものがこちら!!!

f:id:gerbera04:20181027125855j:plain

ほら、ちゃんとあるでしょ!?

SakeにMirinにSoi-sorceまで!!!

あと米もちゃんとあります!!

今回は買ってませんが、日本から輸入した「ほんだし」なんかもあります。

 

さて、気になるのはお値段

 

ざっくり言うと、日本よりほんの少し高いです!!

プラス100円、150円って感じです。

 

その代わり、こちらの食べ物とか、フルーツがやすかったりします。

トーストやパスタが$1だったり、

日本で買うと結構するマンゴーが2つで$5だったりと!!!

 

結論

海外の食べ物が好きな人は、こっちのスーパーで良い思いができます。

あとパスタが異常に安いのでパスタを作れるようになっておくと

食費がかなり浮きます!!

それにパスタって、慣れるとすごく簡単に、早く、おいしくできてしまいます。

おまけにモテます(たぶん、、、)

 

と言うわけでオーストラリアの日本の調味料事情でした。

 

こんな感じでオーストラリアの生活とか色々紹介できたらいいなと思っております。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。