No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

【オーストラリアあるある】オーストラリアの電車が色々エグい件

f:id:gerbera04:20190311072159j:plain


こんにちは。

 

オーストラリアに来て

早くも5ヶ月立つのですが、

 

電車に乗っていると

様々なクレイジーに出くわします

 

そこで今回は、

5ヶ月の間に僕が電車内で出くわした

日本では考えられないクレイジーな人たちを紹介したいと思う。

 

スピーカーで音楽聞いてるのはあたりまえ

f:id:gerbera04:20190311072623j:plain

 

これ

日本だったら絶対に考えられないですよね、、、

 

しかも爆音ですよ

 

爆音でめっちゃパリピな音楽聞いてる

しかもなんかノリノリ

 

これを一人でやってたりするから驚く!!

 

その時思うわけです、、、

まだ車内での大声での通話の方がマシだと

 

自転車やその他でかいモノが乗り込んでくる

オーストラリアの電車は自転車での乗り込みオーケーです!!

もちろんピーク時間帯以外の話ですが

 

f:id:gerbera04:20190310173334j:plain

 

こんな感じで

29インチの自転車も楽々置けるスペースもある!!

 

ですが

時々

 

招かれざる客が現れることも、、、

 

f:id:gerbera04:20190311073305j:plain

写真はイメージです。

 

え!?

ええ。

 

ちょっとでかすぎじゃない?

 

普通にシニアカーで電車乗り込んでくる

オージーのおじいちゃん。

 

しかも乗り込むなりいきなり周りの人に

「グダァ〜イ!!」

フレンドリーに話しかけまくる。

 

しかも運転操作ミスして

座席に衝突!!!

 

もう何が何だかわからなくなりました(笑)

 

不協和音を奏でる輩がいる

ある日僕は

仕事終わりのクタクタ状態で電車に乗り込んだわけさ。

 

そこで席に座って

ホッと一息、、、

 

もつかの間

耳に不快感が!!

 

ふと視線を後ろにやると

 

f:id:gerbera04:20190311073731j:plain

 

おい!!

勘弁してくれ

 

なんでバイオリン弾いてるんだよ!!

しかもめっちゃキーキー言ってる

 

なんで前に座っているカップル平気なんだよ!?

 

こればかりは

本当に意味がわからなかった。

 

これがオーストラリアの電車だ!!

 

クレイジー

クレイジーすぎるぜ!!

 

さて

まだまだ5ヶ月

 

次はどんなクレイジーが僕の目の前に現れるのか!?

大変楽しみである。