No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

検証開始から三日。まさかの自体に検証終了へ

f:id:gerbera04:20181228205125j:plain

少し前にこんな記事を書きました。

 

www.gerbera04.site

 

「綺麗好きVSそうでない人達」

そう。

ワーホリで住んでいるシェアハウスでのお掃除事情について

紹介しようと思いこの様な記事を書いたのだ。

 

だが始めて三日目、、、

問題が発生した

 

この記事では

掃除する人が一人だけ(僕だけ)のシェアハウスで

掃除しなかったら、どれだけ汚くなるのかを検証するつもりであった、、、

 

でもそれができなくなったのだ。

 

この検証を始めた時

僕が今住んでいるシェアハウスには全員で三人いた

だがそのうちの一人が引っ越してしまったのだ、、、

(この人は汚しのプロであった)

 

そしてクリスマス期間ということもあり

もう一人のオージーは、

自分の実家に帰ってしまった、、、

 

つまり検証を開始した途端

シャアハウスは僕一人になったのだ

 

これでは検証はできない

というわけで早速検証が終わってしまった。

 

だが僕は諦めない

シャアハウスの掃除事情のリアルをここで紹介するまでは、、、

(もうすぐで引っ越すのでまた機会があればやります。)

 

もうそろそろオージーも帰って来るはずだ

オージーの彼が帰って来たら

また再開したいと思います(笑)

 

こうやって嫌なことも、

ブログのネタにすることで楽しみに変わる

ブログって最高!!って今思いました(笑)

 

では、3日間だけの検証で終わりましたが

3日間での変化を一応記録したのでご覧ください!!!

 

〜バスルーム〜

f:id:gerbera04:20181228205107j:plain

f:id:gerbera04:20181221162315j:plain

(3日前の写真)

 

この写真はいつも通り掃除をし終えたばかりの後に撮ったものだ

では3日後どうなったのか!?

 

f:id:gerbera04:20181228205107j:plain

f:id:gerbera04:20181228205206j:plain

f:id:gerbera04:20181228205141j:plain

(こちらは3日目の写真)

 

バスルームに関しては

3日ではさほど変化は無かった。

こうやってみると、

バスルームは毎日掃除しなくても良いものだなと思った。

 

結果、、、

床に髪の毛が落ちているだけであった。

 

ちなみにひどい時は、

ここですね毛でも剃ったんですか?ってくらい落ちている時もある、、、

床も泥だらけの時もある

 

検証をするときに限ってこんなものであるのだ。

それでは次、見てみよう。

 

〜洗面台〜

f:id:gerbera04:20181221162355j:plain

 

(3日前の写真)

 

f:id:gerbera04:20181228205155j:plain

f:id:gerbera04:20181228205308j:plain

 

洗面台はやはり使用頻度が多いだけあって

3日もして来ると汚れて来る

iPhoneのカメラの画質では限界があったが

実際はもっと汚れている、、、

これは放置したら恐ろしいことになりそうだ。

 

〜キッチン〜

f:id:gerbera04:20181221162058j:plain

f:id:gerbera04:20181221161825j:plain

f:id:gerbera04:20181221162219j:plain

(3日前の写真)

 

f:id:gerbera04:20181228205337j:plain

f:id:gerbera04:20181228205254j:plain

f:id:gerbera04:20181228205230j:plain

f:id:gerbera04:20181228205130j:plain

 

キッチンは流石に一番汚れると思った。

特にシンクは酷いものだ、、、

この時期(オーストラリアは現在夏)は虫が多い

こういう食べ残しなどにGやハエなどの虫がやって来るのだ

それに床にも食べ残しやゴミが落ちていると虫が寄って来る

正直3日で検証が終わってくれてよかったとさえ思えた。

今回は3日だけなのでこんなものだが

一週間ほど外泊して帰って来た時は

びっくりするくらいひどかった

当然Gも3匹ほどいた、、、

 

今回の検証はたった3日で終わり

思った以上には汚くならなかったので

自分の中ではあまり納得がいっていない。

それと思ったのが、

iPhoneで写真をとると、

実際以上に綺麗に(盛れて)撮れてしまうということだ。

 

いかがでしたでしょうか!?

大した変化はありませんでしたが

少しはシェアハウスのお掃除事情がお分りいただけたでしょうか?

 

言いたいことはただ1つなんです。

どんなに綺麗なシェアハウスを選んでも、

掃除しない人がいる家では結局汚くなるということ

いくらあなたが綺麗好きでも

どんなに掃除しても

やめてしまえば汚くなるのはあっという間

ということなんです。

 

シェアハウスを選ぶ際は、

住んでいる人も見るようにしましょう!!