No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

ジャパニーズレストランで働いてみた

f:id:gerbera04:20181101111931j:plain

こんにちは

11月になりました

はやい。

 

そして、

ワーホリでオーストラリアに来てちょうど二ヶ月が経ちました。

はやい。

 

簡単に今の状態を表すと

 

9月、英語力ゼロの状態(英語話せない)

オーストラリア到着&ホームステイ開始

学校に通うようになり、生活にも慣れる

10月、シェアハウスに移る

ほんの少しだけ英語話せるようになった

ブログ始める

ジャパニーズレストランでバイトも始める(今ここ)

 

オーストラリアに来たばかりの頃は

生活に慣れるのに精一杯でしたが、

シェアハウスに移った頃には、こちらでの生活にも慣れ

学校から家に通うだけの毎日で時間を持て余していました。

 

ですが、いよいよジャパニーズレストランでのバイトが始まり

この持て余していた時間もなくなってしまいました。

 

また9月の時みたいに余裕がなくなりました

 

時間は前ほど無い、、、

だけどブログもしっかり毎日書きたい、、、

 

そんな訳で、慣れない環境で

慣れない生活スタイルを導入する訳ですが

折れないよう、気合い入れて頑張っていきたいと思います!!

 

どうせまた一ヶ月後くらいには、余裕になって

また新しいことでも始めているはず(笑)

そう思い込んでとりあえず突っ走ります!!

 

それはさておき、

ついにジャパニーズレストラン(以下ジャパレス)でのバイトが決まり

早速働いて来ました。

僕が働くことになったのは、ジャパレスのお寿司屋さん。

台湾人経営のレストランで、

面接も、台湾人の方が担当してくれました。

(面接に関しての記事はまた後日書きます)

 
ちなみに、こちらに来て二ヶ月の今の僕の英語能力は、、、
 
軽く英語でコミュニケーションが取れるレベルです(汗)
実際に働いて来てどうであったかというと、、、
 
はい。控えめに行って最高やん!!ってなりました(笑)
 
ジャパレスとは言っても、ほとんどが台湾人で
バッチリの英語環境でした!!
 
しかもゆっくり、丁寧に英語を話してくれるので
今の僕のレベルでも十分対応していくことができました。
 
色々と言われているジャパレスですが
どうやらアタリ、ハズレがあるようです。
 
やり終えてみて思ったことは、
ここなら楽しく働きながら、バリバリ英語を使っていって
グングンとスピーキング力を伸ばせていけそう!!
そう思いました。
 
まだまだ、始まったばかりですが
こちらも気合い入れて
楽しく、頑張りたいと思います。
 
またジャパレスに関しては色々記事にしていく予定ですので
お楽しみに!!
 
ちなみに僕の働いている寿司屋さんは、
帰りに寿司をお持ち帰りできます!!
食費浮くぅ〜