No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

【オーストラリア旅行】突然の雨に注意。折り畳み傘は必須ですよ。

f:id:gerbera04:20181129115629j:plain

 

こんにちは。

現在オーストラリアでは日中の気温が毎日30度越え

ですが、12月ということでクリスマスシーズン真っ只中

街中はクリスマスカラーなのに、

周りはみんな真夏の格好という不思議な感覚、、、

 

f:id:gerbera04:20181129115304j:plain

 

時差ボケではなく季節ボケしそうです(笑)

 

また、写真のように

オーストラリアは雲ひとつないような晴れの日が大変多いです。

 

雨女雨男のみなさん、

海外旅行に行く際は、オーストラリアを選んでみてはいかがでしょうか?

 

ですが、

そんなオーストラリアでも注意したいのが

突然降ってくる雨です

 

f:id:gerbera04:20181129115011j:plain

f:id:gerbera04:20181129114944j:plain

 

なんの前触れもなく急に降ってきます

しかも激しい雨が

おまけに雷付きです、、、

 

iPhoneのカメラでは限界がありましたが、

傘なしだと服がびちゃびちゃに濡れるレベルの雨です

 

まあ、すぐに止むんですけどね。。

 

そんなわけで旅行にくる際は、

折り畳み傘をカバンにひとつ入れておくと良いですよ!!

大きな傘だと邪魔になりますからね

 

激しい雨も、10分後にはこのとおり

f:id:gerbera04:20181129114957j:plain

 

スコールのようです。

本当にオーストラリアの雨って読めない、、、

 

いきなり降って

すぐに止む

 

天気予報が晴れになっていても

関係なしに降ってきます!!

 

晴れた後は道がかるく川になっているので注意が必要です。

f:id:gerbera04:20181129114934j:plain

f:id:gerbera04:20181129114919j:plain

 

それに加えて強い日差しがあるので

降った直後はジメジメ

すごく気持ち悪いです

 

これから旅行でオーストラリアに来られる方、

カバンに入るサイズの折り畳み傘

忘れずに持ってきてくださいね。