No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

【Netflix英語学習】海外から作品を日本語字幕で観る方法

f:id:gerbera04:20190307070110j:plain


おはようございます。

今日はネット関連のお話。

 

みなさんはネットフリックスを観ますか?

 

僕は英語学習も兼ねてほぼ毎日観ています。

 

でも海外から見ると当然ながら

その国版のネットフリックスに切り替わります。

(日本で見れば日本版ネットフリックス)

(オーストラリアで見ればオーストラリア版)

 

だいたいラインナップは一緒だったりしますが

オーストラリア版だと

 

ウォーキング・デッドが観られなかったり

日本語字幕が見れなかったり、、、

 

まあ、色々と不便に感じる点があるわけです。

 

でもこの問題も

あるワードを知っているか、知らないか

解決できてしまうんです!!

 

そのワードこそ

VPN

 

VPNとは、バーチャル・プライベート・ネットワークの略です。

バーチャルは仮想という意味で、プライベート・ネットワークはLANのことです。LANは 社内LANや家庭内LANなどです。つまり、仮想的なLAN、仮想LANという意味合いになります。このページでは、VPNとは何か?どのような使い方があるかについて解説しています。 

なんのことやらさっぱりわかりませんが

要するにこういうことだと思ってください!!

 

海外に居るけど、PCやスマホに日本にいると思い込ませる

簡単に説明するとこんな感じです。

 

やり方はいたって簡単

アプリをダウンロードするだけ!!

しかも無料

 

というわけで

早速以下2つのアプリをダウンロードしましょう。

 

VPN Gate Viewer
VPN Gate Viewer
開発元:SENSYUSYA
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
OpenVPN Connect
OpenVPN Connect
開発元:OpenVPN Technologies
無料
posted withアプリーチ
黄色いアイコンのアプリです!!
 
アプリを開くとこんな感じ
日本のIPがずらっと出て来ます。
 

f:id:gerbera04:20190310070349j:plain

 

どれでもいいので好きなのを選択。

 

f:id:gerbera04:20190310070339j:plain



CSV)へ接続するを選択したら
 
OpenVPN Connect
オレンジ色のアプリを開きます。 
(自動的にもう1つのオレンジ色のアプリに切り替わります。)
 
切り替わらない場合は
IPアドレスをコピーを選択し
自分でアプリを開いて貼り付けしましょう。
 

f:id:gerbera04:20190310070330j:plain

 

f:id:gerbera04:20190310070322j:plain

 
 
CONNECTEDになったらクリア!!
 
さあ
これでネットフリックスを観てみよう。
 
 

f:id:gerbera04:20190310071736j:plain

 
はい。
日本語字幕キター!!!
もちろん日本語音声も可能!!
 
こんな感じです。

f:id:gerbera04:20190310071754j:plain

 

〜応用編〜

日本版ネットフリックスが観られるということは当然

日本向けのサービスも利用できるということ。

 

海外にいてネットを観ていると時々、

「日本国外からのアクセスはできません」

等の表示がでることありますよね!?

 

そんな時はVPN

 

これで問題は一発で解決

Too Easy!!

 

どうです?

VPNってワードを知っているか、知らないかで

海外生活はより有意義になるでしょう?

 

というただの無駄知識でした。