No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

【ワーホリぶらり旅】ブリスベンの穴場スポット、レッドクリフ(サットンズ・ビーチ)に行ってみた。

f:id:gerbera04:20190310172502j:plain


こんにちは。

実は最近週一くらいで、

一人でふら〜っとリフレッシュをしています

 

気になったカフェに行ってみたり

電車でちょっと遠くに行ってみたり

ただただ海をボケーッと眺めたり、、、

 

バイトとか勉強とか

そういうの全て忘れて

一人でぼーっとする時間を週一で設けています

 

今回はブリスベンティーから

電車とバスでいくことができる海

レッドクリフに行ってみました。

 

そんなレッドクリフの様子を

写真とともに紹介していきたいと思います。

 

 

レッドクリフまでの行き方

アクセス方法はいくつかありますが

一番簡単でオススメなのが電車+自転車です

 

ティーから約$6で50分

 

Kippa-ring という駅で降ります。(終点だからすぐ分かる)

f:id:gerbera04:20190310173748j:plain

 

行くなら平日の昼間がオススメ!!!

 

f:id:gerbera04:20190310173334j:plain

 

見ての通りの様子である。

 

人っ子誰一人もいない、、、

 

ちなみに自転車がない場合は、

 

Kippa-Ringの駅からビーチまで

バスを使わなければなりません。

 

f:id:gerbera04:20190310182430p:plain

 

歩いていけないこともないが

おそらく1時間はかかると思われる、、、

 

ちなみにだが、

ビーチにはサイクリングロードもある。

 

そこで筆者は電車+自転車で行くことを強くオススメしたい。

 

Suttons Beach(サットンズ・ビーチ)

f:id:gerbera04:20190310172951j:plain

 

Kippa-Ringの駅から自転車を使ってだいたい15分くらい

ひたすらまっすぐで目的地到着です!!

 

道も比較的フラットなので

サイクリングにもピッタリ!!

 

f:id:gerbera04:20190310173836j:plain

 

Red Cliffeの表示が見えてきたら海はもうすぐ。

 

f:id:gerbera04:20190310173228j:plain

 

ここまできたらゴール。

 

f:id:gerbera04:20190310173944j:plain

 

到着です!!

 

どうですか?

けっこう綺麗なビーチです

 

何が良いかって

人が全然いないこと

 

いても地元のオージーくらいです。

僕が行った時はアジア人なんて全くいないくらいでした。

 

かなり多国籍なオーストラリアでは

なんだか珍しいスポットでもあるように感じます。

 

f:id:gerbera04:20190310173416j:plain

 

どこまでも続く散歩道とビーチ

 

f:id:gerbera04:20190310172653j:plain

 

休憩スペースだってあります。

 

ここでぼーっと海を眺めるのは最高ですね。

 

他にもこんな桟橋があったりします

f:id:gerbera04:20190310173516j:plain

 

奥の方では

地元のオージー高校生たちが

パリピしてました(笑)

 

また、

ビーチだけでなく

脇には、ひたすら続くサイクリングロードがあります

 

f:id:gerbera04:20190310173321j:plain

 

どこまでも続く海を眺めながら

風を浴びるのは最高に気持ちがよかったです。

 

無料で使えるプール

f:id:gerbera04:20190310172854j:plain

 

ちょっと行くとラグーンと呼ばれる

人口ビーチがあります

 

ブリスベンティーにあるサウスバンクに比べたら

規模は少し小さいものになりますが

 

それでもリゾート感は満載!!!

 

f:id:gerbera04:20190310172753j:plain

f:id:gerbera04:20190310172318j:plain

f:id:gerbera04:20190310172209j:plain



人工芝で日光浴をする人

無料で使えるBBQコンロで食事を楽しむ人

泳いでいる人

 

海鳥だっていますよ。

 

無料で使えるシャワーやトイレがあるのも魅力的。

 

サイクリングして

海を見て

プールで泳いだら

ビーチ沿いにあるレストラン街で食事

(写真撮るの忘れた!!!)

 

こんな感じで楽しめるのではないでしょうか!?

 

帰りの駅での楽しみ方

f:id:gerbera04:20190310182320j:plain

 

Kippa-Ring駅からシティー行きの電車は

だいたい30分起きの電車になっています。

 

良いタイミングで駅に着けば良いのですが

20分以上待たなければいけない場合もあるかと思います

 

そんな時は、

線路の真隣をずっと続くサイクリングロード!!!

(サイクリング三昧です)

f:id:gerbera04:20190310172559j:plain

f:id:gerbera04:20190310173614j:plain

 

結構長いです。

ひたすらまっすぐ一本道

 

途中でマングローブがあったり

f:id:gerbera04:20190310173122j:plain

 

写真撮るの忘れたけど

壁にいろいろな絵が書かれていたり。

(日本のDQNが書いた落書きではありません)

 

中々面白いサイクリングロードでした。

 

さすがはオーストラリア!!

途中でオージーのおじさんとかが

話しかけてきたりして非常に楽しいかったです

 

各駅ごとに

サイクリングロードの終点があるので

電車の時間と相談しながら

チャレンジして見てください。

 

f:id:gerbera04:20190310182735j:plain

 

最後に

いかがでしたか!?

ブリスベンの穴場スポットレッドクリフ(サットンズ・ビーチ)

ティーからも行きやすく

しかも人が少ないことがすごく良い!!

 

また、

今回は写真を撮り忘れましたが

海沿いには

テラス席のあるおしゃれなカフェがあったり

おいしいハンバーガー屋さんがあったり、、、

 

とにかく

自然もグルメも運動も楽しめてしまう

最高のスポットであるように感じました!!

 

あなたも人の少ない場所で

のびのびとリフレッシュしてみませんか!?

 

今回はブリスベンの穴場スポット

レッドクリフに行ってみました。

 

さて、次回はどこへ行こうかな?

 

また、定期的に

「ワーホリぶらり旅」を更新していくので

お楽しみに。

 

それでは。