No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

【オーストラリア】すぐに眠る国。それがオーストラリアだ。

f:id:gerbera04:20190311065459j:plain


すぐに眠る国
それがオーストラリアだ。
 
大体8時頃を過ぎると、
いろいろな店が閉まり出す
 
店だけではない
駅もこんな感じだ
 

f:id:gerbera04:20190311063716j:plain

f:id:gerbera04:20190311063751j:plain



ほとんどの人がいなくなる
オージー家に帰るの早い件
 
そして、
フードコートなんかはこうだ
 

f:id:gerbera04:20190311063600j:plain

フードコート奥に見える店が
全て閉店しているのがお分りいただけるだろう
 
しかも驚くのが
この駅がシティーの次の駅ということ。
 
これだけ大きい駅にも関わらず
夜の8時頃には
閑散としてしまうのだ。
 
まあ、百万歩譲って
人がいないのは良いとしよう。
 
問題なのはですよ
もしもあなたが夜の8時頃に
急にお腹が痛くなった時である
 
ただでさえ、
日本に比べたらトイレの少ないオーストラリアさん。
(コンビニにトイレはありません。)
 
頼りの綱の駅に駆け込んだとしますよ
 
そしてトイレを目の前にして
挫折を味わうことになるわけですよ、、、
 

f:id:gerbera04:20190311063637j:plain

 
こんな感じにね。
 
”CAUTION WET FLOOR”じゃねーーーーよ!!!
 
違う意味でWETになりそうだよ
あああああああああああああああーー
 
というとある
オーストラリアの1日でした。