No Worries, Too easy

ワーホリなう。オーストラリアで生活しながら自由に生きることについて毎日考えてます。

一ヶ月ぶりに日本食を食べた時の衝撃!!!

こんにちは

オーストラリアの食生活に慣れて一ヶ月

日本食なんて全く恋しくないぜと思っていた僕が

一ヶ月ぶりに日本食を食べた時に衝撃を綴りたいと思います。

 

オーストラリアって実はオーストラリア料理なるものが存在しないんです

知ってました?

僕はこちらに来てから知りましたwww

だから食文化もすごく多国籍!!

街を歩いていればあちこちの国のレストランが並んでおります

アメリカン、タイ、インディアン、イタリアン、フレンチ

そして日本食!!(通称ジャパレス

 

日本食のほとんどが寿司屋です

 

スーパーのフードコート、街中のレストラン

至る所でSushiの文字を発見します

f:id:gerbera04:20181027132407j:plain

f:id:gerbera04:20181027132415j:plain

f:id:gerbera04:20181027132420j:plain

 

僕の住んでいるところはブリスベンですが

ブリスベンの街を歩いていると必ず3つくらいはSushiの文字を見ます

 

最初の一ヶ月はホームステイで、ホストマザーが作ってくれる

オーストラリアンフード(ほとんどイタリアンやんって思った)なるものを食べて生き延びて来ました。

その間の外食はほとんど無し。ランチもピザやハンバーガーばかり食べていました。

そんな中ある時たまたま寿司が異常にうまそうに見えました!!

f:id:gerbera04:20181027131047j:plain

ショッピングセンターで見つけたフードコート


写真ブレててすみません(笑)

 

日本で見かける寿司もあれば、オリジナリティー溢れる寿司まで

いろいろな種類が売られていました。

 

購入したのはこの四つ!!

f:id:gerbera04:20181027131332j:plain

左から Crab Salad, Abocado Salmon, Ebi Abocado, Calamar(カラマーリ) 

 

一つだけイタリア語入ってますやん!!

しかもイカリングの折りたたみ方!!!!

というツッコミはさておき

さっそく左から順にいただきました、、、

 

口に入れた瞬間思った!!

思ったよ!!

日本食ってやっぱり神だわって

 

めちゃくちゃ美味しく感じました。

正直寿司って言う寿司じゃないけど

とにかく美味しかった!!

 

そしてこの醤油差し

感動ものですよ(笑)

一瞬、本当に一瞬だけど

ホームシックになりけたぜ!!

 

というわけで、一ヶ月ぶりに日本食を食べたらビビるくらい美味かったということでした。

 

いくら海外に来たからと言っても、やっぱりたまには母国の食事が恋しくなるもんなんですね。

これからオーストラリアに来る予定の方、安心してください!!

日本食はいくらでも食べられます。

ついでに日本食を自分で作ることもできます!!

gerbera04.hatenablog.com

 

というわけで今日はここまで。

また次回の記事でお会いしましょう。